153 2017/09/10(日) 15:53:28.10ID:Z89tU8MX0.net
撃つ・避けるの部分は難易度低すぎてこのスレで話題になってないだけっしょ
初心者はストーリー全クリを目指して頑張って撃つ・避けるをやってるんじゃない?
ここは重課金スコアラーが多すぎて意見偏ってるからな


156 2017/09/10(日) 16:03:10.65ID:+gRDmxdN0.net
(´・ω・`) >>153 たしかに撃つ・避けるの部分はこのゲームもあるけどやっぱ難易度低すぎて実質ないようなもんじゃない?
ほんとうにシューティング初心者とか、アクションゲームとかもやったことない人だとそこそこ難しいかもだけど
それもすぐなれると思うんだよね。

っていうかクリアするだけなら☆5で殲滅系の拡散ショット使ってればそうそうしなないと思うんだ。
キャラも三体いるわけだし、クリア目指すだけなら初心者でも短期間でクリアできると思うの。


169 2017/09/10(日) 17:46:16.22ID:7iCKgbRh0.net
>>156
今の2DSTGがダメってわけじゃないけど昔のシューティングの方が名作は溢れてるぞ
わかりやすいメジャーなところを出すとレイフォースなりダラ外なりR-TYPEなり
昔のケイブだって首領蜂から怒首領蜂の流れで弾幕シューティングって言うジャンルを確立した仕事をした
そこらあたりのよくできた2DSTGと比べちゃうとゴ魔乙は「シューティングっぽいソシャゲ」の域を出ない

最初の段階だと良くできた携帯機STGだと言えたんだけどな、アップデートしても既存の手札では通じない稼ぎの手段=課金要素を増やす部分にしか拡張されないから
結局シューティング部分は最初のコアだけでどんどんソシャゲとしての側面が強くなったって印象


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504975279/